カテゴリ:チャオ 0才( 18 )

お散歩行こうよぉ~

久しぶりに パピーチャオの登場でーす♪

ねぇ、ねぇ! お散歩行こうよ~
(ちなみに・・このきちゃない足は 次男の足です・・^^;)

d0242655_2054740.jpg


ねぇ、ねぇ・・・  行かないのぉ~

・・・この目に弱いのよねぇ・・・^^;

d0242655_206094.jpg


もぅ、行かないとゴミ箱で遊んじゃうよ!

d0242655_2061349.jpg


しかたないなぁ・・・寒いけど行こうか! (今は1月・・・^^;)

d0242655_2062553.jpg


ほら、チャオ!  ユリカモメがたくさん!

d0242655_2063794.jpg


                                      2010. 1. 16  撮影


今日 夕方 お散歩に行こうと思って外に出たら、いきなり雨が降ってきてしまいました~><

チャオは 雨も嫌いで 傘も嫌いです・・・
(傘をさすと 逃げます・・><)

いちもくさんに戻ってきてしまいました~><


週末は 台風でお天気悪そう。

山に行こうと思っていたのに~><


チャオとのんびり遊ぼうか♪ ^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-09-02 20:20 | チャオ 0才

自転車に乗って♪

冬晴れの日曜日・・・(土曜だったかもしれないけど・・^^;) 
チャオを自転車に載せて ちょっと遠くの公園へ~^^

d0242655_2148515.jpg


今でこそ お散歩大好きなチャオだけど この頃は まだビビリくん・・・><

落ち葉と同化してるよ・・・^^;

d0242655_214729100.jpg


固まって動かない~^^;

d0242655_21474345.jpg


ここでも動かなーい・・><

d0242655_2151487.jpg


真っ青な空に 残りモミジが綺麗だね!

d0242655_21511992.jpg


ここには 小さなドッグランがあったのですが・・・そこでも動かず・・><

d0242655_21513218.jpg


日向ぼっこに来たんかい? (笑)


せっかく来たのに 結局たいして歩かず・・・。


今だったら 喜んで走り回るんだろうな~^^

パピー時代の 懐かしい思い出♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-22 21:56 | チャオ 0才

パピークラス&初めてのトリミング♪

またまたチャオ パピー時代です~^^

お正月を私の実家で過ごし、東京に戻り落ち着いた頃 
チャオのいたペットショップの パピークラスに参加しました~^^

毎週日曜の午前中 2時間、他のパピーたちと遊びながら 躾など教えてくれる教室です♪

チャオは ちょっと内気?? なので、なかなか一緒に遊べない・・><

d0242655_2141209.jpg


とりあえずご挨拶♪

d0242655_21413234.jpg



パピークラスは以上! ・・・写真、あんまり撮らなかったのよねぇ・・・^^;

この頃は 他のワンちゃんと仲良くさせなくっちゃ・・とか思ったりして通いましたが
今になってみると 役にたったのか???  という感じではあります。

なんだか なるようになったんじゃないか? と。

まぁ、良い経験だったでしょう? ^^

で、そのあと 同じペットショップでそのまま 初めてのトリミング!

モップチャオくん バイバイでーす!(笑)

出来上がりは・・・・じゃーん!!

男の子ですが リボンつけてもらっちゃいました・・・^^;

d0242655_21465522.jpg


どぉ~  似合う~? ・・・なんだか仕草も女の子になっちゃって!(笑)

d0242655_2147619.jpg


さて、女の子になった 可愛くなった? チャオくん!

お散歩です♪

d0242655_21471995.jpg


この頃は まだ洋服なんか着せちゃってたのよねぇ・・・

今は 全然・・・(笑)  だいたいデカすぎて 着ても可愛くないような・・・^^;

d0242655_2147312.jpg


なんか・・・顔がデカく見えるのは 気のせい?? ^^;

d0242655_21474539.jpg


とにかく モップを卒業したチャオ。

なんだかちょっとだけ お兄ちゃん??  

モップ時代が懐かしい~(笑)


                             2010. 1.17 撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-18 21:54 | チャオ 0才

初めてのお正月~3日の朝♪

またまた季節外れの 初めてのお正月 3日の朝でーす・・^^;

この年のお正月は 本当に晴天続きでした~

寒いけど、青い空が綺麗~^^

d0242655_21304095.jpg


実は 霜柱がはってるんですよ!

チャオ、冷たいねぇ・・   葉っぱも凍ってる?

d0242655_21305449.jpg


畑でーす♪   

奧にある線路は 1時間に1本しか電車が通らないのです・・^^;

d0242655_2131713.jpg


チャオとビッキー(妹のとこのワンちゃんです)のご対面~^^

d0242655_21312058.jpg


ビッキーは 犬ギライなので、チャオとの絡みはありませんでした~><

d0242655_21313262.jpg


みんなにお別れして 東京へ♪

途中のサービスエリアのドッグランにまた寄ったのですが・・・今回はあんまりワンちゃんもいなくて・・

チャオもお疲れ気味~^^;

d0242655_21315060.jpg


さて、明日から仕事! 一路東京へ~

d0242655_2132441.jpg



こうして チャオの初めてのお正月3が日は終わりました。

初めての長旅 ちょっと疲れたかな・・。  ゆっくりオヤスミ…☆彡



さて・・・現実に戻り 私の貴重な3日間の夏休みも今日で終わりです。


なかなか有意義な3日間であり レンゲショウマに会いに行った山で
私は山歩きに目覚めてしまい・・・(笑)

今日 いろいろグッズを買ってしまいました~^^;

今流行りの山ガール・・・とは言えない年齢ですが また行くぞ~^^


                    2010. 1. 3  撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-15 21:45 | チャオ 0才

初めてのお正月~初詣♪

夏真っ盛りだというのに 寒い冬の写真で すみませーん・・^^;

チャオ、初めての初詣です♪

2日の日 実家の近くの神社に みんなで行きました~^^

d0242655_22104796.jpg


ここはどこだ?  

チャオにとっては 初めてのことばかり!
人間がこんなにいるのにも きっとびっくり?!(笑)
 
d0242655_2211553.jpg


ちなみにおみくじは 中吉でした~(あ・・これは去年のお正月です~^^;)

d0242655_22112497.jpg


帰りの車の窓から撮った 田舎の風景~  なんにもない~^^;

d0242655_22114311.jpg


実家で こんなにじっくり夕焼けを見たことがあったかな・・^^;

d0242655_22115710.jpg


さて・・チャオはもうおねむ・・? 

d0242655_22121256.jpg


これからは大人の時間よ♪ (笑)

北海道に住んでる真ん中の妹が 送ってくれたビールでーす♪

d0242655_22122570.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-12 22:21 | チャオ 0才

初めてのお正月~2日の朝 快晴!

チャオ 初めてのお正月♪

私の実家で迎える 1月2日の朝です~^^

朝日が差してきました♪   

d0242655_2224522.jpg


チャオは起きてるかな・・?  あ、起きてた!  おはよ! ^^

d0242655_223657.jpg


今日もいい天気になりそうだよ♪

d0242655_2231744.jpg


ロッキングチェアーでくつろぎタイム♪

d0242655_2233237.jpg


d0242655_2234511.jpg


つんちゃんも起きました~^^  おはよ~^^

d0242655_2235692.jpg


つんちゃんちのワンちゃん ビッキー ♂ です。  7才くらいだっけな・・? 

d0242655_224934.jpg


快晴♪  今日は なにか楽しいことがあるかな? ^^

d0242655_2242377.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-09 22:11 | チャオ 0才

初めてのお正月~歩かないお散歩・・・><

チャオ、初めてのお正月♪

実家に着いて お散歩でーす♪
ふだんは 全然行ってくれない次男が、このときは行ってくれました~^^

お散歩デビューして間もないチャオ。 

知らない場所なので ビビリのチャオはちょっと不安~^^;

d0242655_20531694.jpg


「ねぇ ここ、どこ~?」  

d0242655_20533570.jpg


ちなみに・・・実家は埼玉の田舎。 

ここは実家の近くなんだけど・・・ 畑に大根あるし~^^;

d0242655_20561057.jpg


「今日はお兄ちゃんなの~?  お母さんがいいな・・」

(なーんて・・・言ってたりして 笑)

d0242655_20573145.jpg


でも、ちょっとだけ歩くよ・・ クンクン♪

d0242655_20595290.jpg


「もう歩きたくなーい!!」

あーあ、 ついに固まっちゃいました~><

d0242655_2101091.jpg


このあと、ちょっと歩いてはとまり、また歩き・・・
とすごーく時間のかかるお散歩でした~^^;

d0242655_213345.jpg


実家に戻って・・・おばあちゃんの長靴をクンクン♪

d0242655_2135169.jpg


おまけ♪

姪っ子のつんちゃん♪  可愛い寝顔です~^^

d0242655_214631.jpg


つんちゃんの家には シーズーのビッキーがいます。

でも、ビッキーは犬嫌い・・><   
チャオとの絡みは・・あったかなぁ・・? ^^;


続きはまた次回~^^

2010. 1. 1   撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-07 21:10 | チャオ 0才

初めてのお正月~帰省&ドッグランデビュー♪

2010年 チャオ初めてのお正月~^^

元旦の朝は 綺麗な冬晴れ!

d0242655_21503849.jpg


車に乗って 初めての遠出。  私の実家に帰省しまーす♪

ちょっと不安そうなチャオ・・^^;

d0242655_2150517.jpg


高速で流し撮り・・したつもり・・^^;

d0242655_2151751.jpg


ボクはどこに連れて行かれるんだろ・・・

d0242655_2151216.jpg


高速のサービスエリアにあるドッグランで 遊びながらひと休み~^^

チャオは この時ドッグランデビュー♪

ちょっと人見知り・・・いや、犬見知りのチャオ・・・

貴重な 他のワンちゃんとの触れ合い写真です~^^;

d0242655_21513514.jpg


トイプーだらけ~(笑)

この時、チャオはまだ4ヶ月・・・のわりに・・デカい・・><

d0242655_21514913.jpg


しばし休憩~

d0242655_2152368.jpg


クンクン・・  よろしくね~^^

d0242655_21521682.jpg



チャオは 最近はワンちゃんを見ると 飛びかかって威嚇?するので 
なかなか仲良くできません・・><

この頃は まだそうでもなかったのよねぇ・・・^^;


余談ですが 今日、11日間 サッカーの合宿でいなかった次男が帰ってきました。

次男とチャオは わりと仲良しなのですが いない間、格別寂しそうでもなく・・・(笑)

もしかしたら 忘れられてたりして~と思ってましたが
ちゃんと覚えていたようで、飛びついて顔を舐め回されてました~(笑)


よかったね!  次男くん 忘れられてなくて~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-06 22:10 | チャオ 0才

初めての年越し~

今日もチャオのパピー時代の写真なので、思いっきり季節がずれてます・・・^^;


チャオ 初めての大晦日は 冬晴れ!

青い空♪

d0242655_2333154.jpg


d0242655_23323549.jpg


PENのジオラマで撮ってみました~^^

d0242655_2333317.jpg


そしてチャオは・・・

慌ただしい大晦日だというのに・・・寝る~(-_-)゜zzz…

あまり月齢の小さなパピーは(体は大きいんだけど・・・^^;) トリミングをまだしてもらえないので
お正月が来るというのに チャオはボサボサ…><

d0242655_23334657.jpg


そして 遊ぶ~^^

d0242655_2334366.jpg


ボク、大晦日だかなんだか知らないもんね~(笑)

d0242655_23342199.jpg


チャオ、今年ももう終わりだよ~^^

d0242655_23343636.jpg



2009年の大晦日・・ 綺麗な夕陽でした・・^^

そして、チャオは次の日から 初めての長旅??   車で帰省でーす・・^^

                     続く♪


                                             2009.12.31  撮影
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-03 23:49 | チャオ 0才

PENで撮るチャオ

チャオが家にやってきた年の暮れに、PENを買いました~^^

一眼レフを初めて半年、写真の魅力にとりつかれていたのですが(笑)
PENはまた違う楽しさ♪

アートフィルターなんかが楽しくて いろんなチャオを撮りまくりました~^^

d0242655_22181027.jpg


お散歩風景~^^

d0242655_22182582.jpg


固まるチャオ・・^^;

d0242655_22184057.jpg


ファンタジックフォーカス♪

d0242655_22204252.jpg


デイ・ドリーム~^^

d0242655_2221059.jpg


ポップアート♪

d0242655_22233284.jpg


ライトトーン・・・か ファンタジックフォーカス 

d0242655_2224422.jpg


ラフモノクローム♪

d0242655_22251469.jpg


なぜかベランダにあった 菜の花~^^

d0242655_22262628.jpg


菜の花とチャオの 多重露出~  いまひとつ・・・><

d0242655_22263967.jpg


冬の空~    季節感なくてすみませーん・・^^;

d0242655_2229968.jpg



最近、PENともちょとご無沙汰・・^^;

久しぶりに 撮ってみようかな♪


                                 2009.12.29 撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-02 22:34 | チャオ 0才