カテゴリ:チャオ 0才( 18 )

無邪気な寝姿~^^

       初めてのお散歩に行ったそのあとで・・・気がつくと 熟睡のチャオ。

                       疲れたね~^^;

        (手前にあるのは この頃お気に入りで、ガジガジ噛んでたトートーバッグ) 

d0242655_21543411.jpg


                    ありゃ、こんな格好で・・(笑)

d0242655_2154573.jpg


                        外は 三日月♪

d0242655_21551416.jpg




子犬の頃は、こんなふうにあっという間に寝てしまい・・

そして、2枚目のように 仰向けになってお腹を見せて 白目を剥いて寝ていたことがよくありました~(笑)
ちょっと怖い・・(笑)

最近は こんな格好も、滅多に見れなくなってしまった。


大人になるとともに 子犬の頃の無邪気さは、少しずつなくなっていきます・・。
成長の証なのだろうけど、ちょっと寂しかったりします・・・^^;


                               2009. 12. 12   撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-26 22:10 | チャオ 0才

お散歩デビュー♪ 

             今でこそ、お散歩大好きなチャオですが

          初めてのお散歩は・・・    怖がって全然歩かない~>< 

d0242655_2221571.jpg


d0242655_22223079.jpg


            やっとちょっとだけ慣れてきたかな?   草をクンクン。

                      チャオ、お外の匂いだよ♪


d0242655_2223638.jpg


                  あ!  タンポポ食べちゃった~>< 

d0242655_22233152.jpg


                 初めて見る外の世界。  何思ってるの・・・?  

d0242655_22235686.jpg


ワンちゃんと仲良くお散歩するのが夢だったのですが

初めてのお散歩は そんな夢とは程遠く・・・^^;

この日から お外に慣れるまで約1ヶ月ほど、歩かないチャオとの奮闘の日々は続きました~(笑)


そして、慣れてきたかと思うと 今度は落ちてる物みんな食べちゃう・・><


さて・・・チャオとの平和にお散歩できる日は いつになるのでしょう・・^^;


懐かしい思い出です♪


                                   2009.12.12  撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-22 22:40 | チャオ 0才

次男とチャオ

私と同じくらい・・・(かな?)  チャオのことが好きな次男♪

まるで弟ができたみたい!(笑)

d0242655_2145213.jpg


チャオの大好物の靴下~ (これはサッカーソックスですが・・^^;)

d0242655_21454443.jpg


この匂いがたまらない・・(笑)

d0242655_2146766.jpg


だんだん本気になって・・・噛み付いてくる!

d0242655_21462948.jpg


d0242655_21464742.jpg



次男は こうやって遊んで、靴下に穴を開けられること数回・・・。

なんで 犬って、靴下とかスリッパとか 好きなんでしょうねぇ・・(笑)


                                   2009.12. 6  撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-20 21:57 | チャオ 0才

くつろぎモード♪

                   チャオが我が家に来てから 約1ヶ月。

                   すっかり馴染んで、もう家族の一員です♪

                   お気に入りのリビングのソファーで寛いで・・・

d0242655_0057100.jpg


d0242655_012094.jpg


                       こんな姿を見ると 愛しくて・・・ 

        自分の顔を思い切り近づけて チャオの鼻にくっつけると ほのかに匂うチャオの匂い・・・^^

d0242655_013750.jpg


d0242655_015696.jpg


                       この日の夕陽・・綺麗でした・・・。

d0242655_021393.jpg


More
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-18 00:15 | チャオ 0才

おやすみ・・・三日月の夜に

         子犬の頃は はしゃいで遊んでいたかと思うと あっという間に寝てしまう・・^^

d0242655_21273773.jpg


                    お気に入りのゴマちゃんと一緒に 夢の世界・・・

d0242655_21275619.jpg


                     次男が 毛布をかけてあげました・・・^^

d0242655_21281762.jpg


                          
                            外は 三日月・・・  

d0242655_21334741.jpg



                  チャオ おやすみ☆    素敵な夢を見てね・・☆彡



                                     2009.11.21  撮影   
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-14 21:40 | チャオ 0才

お気に入りの場所♪

家に来てから 3週間。

チャオのお気に入りの場所♪

リビングのソファー
ふかふかで気持ちいいよね~^^

d0242655_2152015.jpg


キッチンマット~(笑) ただいまお休み中・・^^;

ちなみに このマットは、チャオがガリガリしちゃって 糸が全部出ちゃって買い換えました~^^;

d0242655_21522960.jpg


ゲージの中は・・お気に入り・・ではないけど(お留守番のときにいれられちゃうから) 一応チャオのおうち♪

子犬の頃は この中で寝てました・・・。
今は あちこちさ迷いながら 寝てますが・・・(笑)

d0242655_21583378.jpg


そういえば・・このゲージも、木の部分をガリガリしちゃって買い換えた・・><


d0242655_222417.jpg


このウルウルの目・・・可愛かったなぁ~  (あ、今も可愛いけど・・^^;)

d0242655_224254.jpg


d0242655_2244575.jpg


ちっちゃい・・・ 今は倍くらいあります・・^^;

d0242655_225037.jpg



子犬って なんでこんなに可愛いのでしょうね~^^
(親バカ? 笑)

                                     2009.11.15  撮影
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-12 22:12 | チャオ 0才

チャオ、ゴミ箱にハマる・・・^^;

チャオがやってきて1週間くらい。

だいぶ慣れてきて、いたずらばっかり・・・(笑)

お気に入りは スリッパ・・・><


そんなある日 すごい勢いで走ってきたかと思うと・・・ 

私の部屋のゴミ箱に ジャストミート!! 

d0242655_12113199.jpg


身を乗り出してはみるものの・・どうしていいかわからず戸惑うチャオ・・(笑)

d0242655_12151872.jpg


「もぅ~  写真撮ってないで出してよぉ・・!」

d0242655_12171381.jpg



こんな出来事も 子犬ならでは・・だよなぁ~

今じゃ、ゴミ箱になんか入るサイズじゃないもんね~(笑)


懐かしい出来事! ^^

                                          2009.11.6  撮影
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-11 12:21 | チャオ 0才

チャオがやってきた日♪

2009年10月28日  チャオが家にやってきました♪

d0242655_2215362.jpg


小さい小さいチャオ・・・ とっても楽しみにしてて 迎えに行く日は朝からそわそわ・・

仕事も手につかなかったなぁ~^^;

d0242655_22154938.jpg


家について さっそく遊び始めるチャオ♪

おもちゃが大きく感じる~(笑)

d0242655_2216368.jpg


遊び疲れて寝ちゃった・・^^;

d0242655_22162169.jpg



子犬の頃は さっきまで遊んでたかと思うと、あっという間に寝ちゃうんだよね~^^;


チャオが家に来てからもうすぐ2年がたちます。

今じゃ、すっかり大きくお兄ちゃんになっちゃって・・ この頃が懐かしい~^^


私の大切な家族、そして友達でもあるチャオ♪

これからもよろしく! ^^
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-06 22:25 | チャオ 0才