カテゴリ:チャオ 1才( 23 )

自転車でお出かけ・・・のはずだったのに・・・><

今日は 気持ちのいい青空が広がりました♪

昨日 撮影に出かけ歩き回ったので 今日はチャオとのんびり・・^^

午前中 たまには自転車でちょっと遠くまで行こうか・・と 
チャオを前カゴに乗せて土手に出たのですが・・・

大きい音とかが嫌いなチャオ。
自転車が 段差でちょっと大きく振動したら びっくりして飛び降りてしまいました~><

それから何度か乗せようとトライしたのですが・・・嫌がって乗らず・・><

しかたなくすぐ近くでちょっと遊ぶことに・・^^;


d0242655_2183582.jpg


d0242655_219534.jpg


私の愛車でーす♪

d0242655_2193482.jpg


d0242655_2195674.jpg


ちょっと涼しいかな~と思ったんだけど まだまだ暑かった・・・><

d0242655_2184962.jpg


自転車の影で 寝てしまったチャオ・・^^;

d0242655_2110987.jpg


d0242655_21102424.jpg



小さい時は 何度か自転車でお出かけしたのになぁ・・><

やっぱりこういうのって 慣れなんでしょうね~


自転車でお出かけ、したいのになぁ~^^;


チャオは 明日で2才になります。

早いなぁ~

特にお誕生日は考えてないけど・・・何か買ってあげようかな? ^^
(でも明日 仕事だし・・・^^;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-28 21:29 | チャオ 1才

チャオ’s  ポートレイト♪

d0242655_2255372.jpg



ここんとこ仕事も忙しく・・・ プライベート??もなにかと忙しく・・・

チャオとも なかなか遊べない~><


やっと今日 ちょっとだけのんびりお散歩ができたね♪


そういえば・・・チャオ、もうすぐ誕生日だっけ・・^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-24 22:14 | チャオ 1才

ジャンプ!!

ここは 家のFAX台なんだけど ココにチャオの食べかけのガムが時々置いてあります。

チャオは わかっているのか いないのか・・・(ないときも飛ぶので・・^^;)

ジャンプ!!  

d0242655_21555279.jpg


飛んだ~^^
 

d0242655_21561033.jpg


耳がウサギみたいだ♪

d0242655_21562737.jpg


ちょっと疲れてきたぞ・・・。

d0242655_21564670.jpg


疲れたぁ・・・

d0242655_2157339.jpg


お母さん・・とってよ・・・。


今日は置いてないよ! (笑)


一日に一度は このジャンプをします。

散歩に行く前にも 嬉しくてジャンプします・・^^;

ご飯の前は 私に向かって ジャンプしてくるから 痛い~><


                                   2011. 8. 8  撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-16 22:06 | チャオ 1才

夕暮れ散歩♪

この前の金曜日 穏やかな夕暮れの日のお散歩風景です♪

昼間のエネルギーを残したまま、ゆっくりと夕陽が沈んで行きます・・・。

d0242655_13464392.jpg


まだ暑いけど、チャオは元気、元気!

d0242655_13465771.jpg


川面のキラキラ・・何度見てもうっとりしてしまいます。

d0242655_1347967.jpg


d0242655_13523754.jpg


今年の夏は 本当に暑いね~><

d0242655_1352517.jpg


d0242655_13543239.jpg


夕方の風が ちょっと気持ちいい♪

d0242655_1354481.jpg


チャオも夕陽に染まって・・・^^

d0242655_1355660.jpg



まだまだ暑いですねぇ・・・
なんだか沸騰しそうです・・><

夕方になっても まだ暑い・・・

それでも、この夕暮れの時間帯が大好きで チャオとの散歩は楽しみです♪


昨日は 遠征をして、レンゲショウマを撮ってきました。

憧れの花 レンゲショウマにやっと出会うことができて 感激でした~^^

御岳山という山なのですが ワンちゃん連れでケーブルカーにも乗れるので
ワンちゃんの姿を あちこちで見かけました。

チャオも いつか連れて行ってあげたいなぁ~^^

※レンゲショウマの写真は もうひとつのブログ 『めっせーじ♪』 にて後日UP予定なので
 よかったら 見に来てくださいね~^^
 (お気に入りブログから入ってくださいね♪)

                             2011. 8. 12   撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-14 14:07 | チャオ 1才

そんなに拗ねないで~^^;

今日は 仕事のあと、長男の携帯の機種変更に付き合ったりして
帰りが遅くなってしまいました~><

チャオは 私が遅かったり、出かけることが分かったりすると 拗ねます・・(笑)


またどっか行っちゃうの~?

d0242655_21391450.jpg


d0242655_21393078.jpg


d0242655_21375850.jpg


d0242655_21395729.jpg



ごめんね~  そんなに拗ねないの!

すぐ帰ってくるから・・^^;


でも、帰ってくると 大歓迎!

飛びついて しっぽ振って、顔舐めてくる~(笑)

こんなに喜んでくれるのは チャオだけです! (笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-11 21:49 | チャオ 1才

チャオとうちわ♪

毎日暑いですねぇ・・・><

チャオの前で うちわをパタパタ♪

わーい! これなぁに? (目がキラキラ~☆彡)

d0242655_23322831.jpg


置いてみると・・・ かじっちゃダメだよ!(笑)

d0242655_23324173.jpg


なんだ、これ?  ツンツン!

d0242655_23325418.jpg


うーん、ちょっと変な物体だ・・!

d0242655_23331853.jpg


そっと近づいてみよっと!

d0242655_23333138.jpg


あ・・・ 落ちちゃった・・・><

d0242655_23334320.jpg



ちなみに パタパタしていると、ジャンプして飛びついてきます。

なんだかネコみたい・・(笑)


パタパタしながら 飛びつき状態を撮るのは 片手撮影になるので断念!^^;



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-10 23:43 | チャオ 1才

単焦点レンズで撮る トリミングしたてのチャオ~^^

今日は 定期的に通院している眼科受診日だったため 仕事はお休み♪

眼科が終わってから 中古カメラ屋さんに行って 
欲しかった 単焦点レンズをGetしました~^^

今まで、望遠ズーム、マクロ、広角レンズは 持っていたのですが 単焦点は初めて。

チャオを撮ることが多くなって 室内でも綺麗に撮れる 明るいレンズが欲しかったのです~^^

さっそく家に帰って 試し撮りをしました~^^

d0242655_2075815.jpg


うん、なかなかいいわ~^^

d0242655_2081182.jpg


土曜日にトリミングをしたので まだ綺麗でーす?! ^^

d0242655_2082345.jpg


なんだか横顔は 見慣れなくて別の人・・いや、別の犬みたい~(笑)

ちなみに、直前まで シーツを掘ってエキサイトしていたので 片方の耳が頭の上に乗ってます・・^^;

d0242655_2083418.jpg


アップ~^^

d0242655_2012781.jpg


おまけのしっぽ♪

チャオのしっぽは 短いです・・?!

d0242655_208544.jpg



噂どおり? 暈けは綺麗だし なんといっても暗いところでも 綺麗に撮れる!

このあと、夜になってからも撮ってみましたが ブレが少なく綺麗に撮れるので感動でした♪


中古カメラやさんに行くのは 初めてでしたが、お兄さんが感じがよくて 親切で、よかったです~^^
(ちょっと家から遠いのですが・・・^^;)


まだまだ未熟ですが たくさん撮って、チャオのいい表情を撮りたいな~^^

でも・・・チャオは レンズを向けるとすぐ飛びついてきて なかなか自然なところが撮れません・・><

そろそろ慣れてくれ~(笑)


                                 2011. 8. 8  撮影 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-08 20:27 | チャオ 1才

チャオの目に映る空

今日は 久しぶりに夏空が広がりました~^^

チャオの散歩に コンデジを持って♪

d0242655_21465044.jpg


久しぶりの青空に チャオも嬉しそう!

d0242655_2147484.jpg
 

d0242655_21483367.jpg


キラキラ光る川面が綺麗・・^^

d0242655_21484615.jpg


チャオの目には どんな空が映っているのかな・・・^^

d0242655_2149752.jpg


d0242655_21523311.jpg


夏空とサルスベリ~^^

d0242655_21524979.jpg


ちょっとドラマチックな雲でした~^^

d0242655_2153172.jpg


チャオ、もうすぐ日が暮れる…。

d0242655_21574385.jpg


そろそろ帰ろうか・・・^^

d0242655_2158126.jpg



犬の目は それほど多くの色を区別できない・・と聞いたことがあります。

チャオの目に 今日の夏空はどんなふうに映っていたのかな・・・。


綺麗な夏空、きっと見えたよね・・^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-05 22:12 | チャオ 1才

ドッグランにて♪

チャオのパピー時代は ちょっとお休みして・・・^^

この前の日曜に行った ドッグランの写真が まだまだありまーす♪


SS(シャッタースピード)変えずに撮ったら・・ちと失敗・・><

でもまぁ これはこれで、スピード感ある・・・ということにしておこう・・(笑)

d0242655_22151014.jpg


ちょっと休憩中~^^

d0242655_22153321.jpg


d0242655_22184187.jpg


d0242655_22194712.jpg


チャオ、どこ行くの~^^

d0242655_2220038.jpg


ん?  誰かいる? 

d0242655_2221715.jpg


d0242655_22214367.jpg


ほら、チャオ!  飛行機だよ~^^

d0242655_22225811.jpg


空が青いね・・^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-04 22:25 | チャオ 1才

チャオと夕焼け

今日から 8月ですね~^^

やっとお天気も回復してきましたが 真夏のあの暑さとは程遠く 涼しい一日でした。


この写真を撮ってから、もう1ヶ月以上たってしまいました…^^;

夕焼けがとても綺麗だった 6月の終わりのいつものお散歩風景です。


d0242655_23352457.jpg


d0242655_23353859.jpg


チャオ、川面のキラキラが綺麗だね・・・^^

d0242655_23355180.jpg


あぁ・・・そんなところに・・・>< (笑)


d0242655_2336752.jpg


ほら・・・日が沈むよ・・。

d0242655_23362276.jpg


d0242655_23363740.jpg


見てごらん、綺麗だね・・・ チャオ。
  
d0242655_23365340.jpg


d0242655_2337638.jpg



夕焼けの写真は お散歩から帰ってから、ベランダから撮ったものです。

チャオは 私がベランダに出て写真を撮ると いつもついてきます。

チャオにも 夕焼け見えるかな・・・。 


明日も晴れますように~^^
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-01 23:48 | チャオ 1才