<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

食いしん坊チャオの大好物~^^

チャオは とっても食いしん坊!

私が ご飯を食べてると、絶対近くにやってきて 
「おやつちょうだい!」  と目で訴えてきます。

無視していると、今度は 引っ掻いてきて 更には飛び跳ねてきます・・><

あまりのしつこさに負けて(笑)  しかたなくおやつをあげちゃうんだけど・・・^^;

このガムは チャオの大好物!

ササミ巻~とか言って 長いガムの外側にササミが巻いてあるんだけど
これをあげると、どこかに持っていって 夢中で食べます。

まず外側のササミを全部食べちゃってから 長いガムに取りかかります(笑)

d0242655_20513220.jpg


ちゃんと手?(足?) で持ってるところが 可愛い~^^

ちなみに、リビングのソファーで寝転んでいた次男の足の間に入って 食べてます・・^^;

きちゃない足が入っちゃって失礼・・><

d0242655_2058341.jpg


うーん、美味しい! ^^

d0242655_2105195.jpg


さらに、私のベッドに移動して 食べる~^^;

d0242655_2122918.jpg


食べる・・・

d0242655_215587.jpg


食べる~~

d0242655_2151948.jpg


ちょっと疲れたぞ・・(笑)

d0242655_2141237.jpg



このガムは ながーくて結構噛みごたえもあるようで 
途中で疲れて?飽きて? ほおり出すこともしばしば・・・><

あちこちに食べかけが 落ちていたりします・・^^;


ちょっと体重多めだから おやつもあんまりあげたくないんだけど・・

おねだりのあの目には 負けちゃうのよねぇ・・・>< (笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-31 21:12 | チャオ 1才

にゃんこに浮気~^^

今日は よく行く公園に撮影に行ったのですが・・・

帰りに別の公園で にゃんこたちに遭遇♪

めっちゃ可愛い子猫ちゃんたち(たぶん・・)  6匹もいました。


チャオの写真じゃないんだけど・・動物写真ってことでUPしまーす♪


d0242655_21465432.jpg


d0242655_21491941.jpg


d0242655_21493425.jpg


d0242655_21495248.jpg


d0242655_2150363.jpg


d0242655_21501571.jpg



にゃんこにも個性があって、嫌がらずに撮らせてくれる子もいれば
すぐ隠れちゃう子もいたりして・・・

白黒ちゃんは、3匹いたので どの子がどの子だかわからなくなってしまった・・^^;


ネコには、犬とは違う魅力がありますね~

自由気ままの姿・・・というのかな。


花、鳥、蝶、虫、風景・・・今までいろいろ撮ってきたけど 動物写真もなんだか楽しい♪

表情が豊かだから、面白いです~^^

ちょっとハマりそうな予感・・^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-30 22:00 |

そんな目で見ないで・・

d0242655_23515320.jpg



                       ねぇ チャオ・・

                      そんな目で見ないで。

                    置いていけなくなっちゃうよ…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-30 00:04 | チャオ 1才

ある日のお散歩♪~7.22

最近、パッとしないお天気の日が続き カメラを持ってのお散歩はおあずけ…^^;

ちょっと前の 天気がよかった日のお散歩風景です♪


d0242655_21551692.jpg


土手に出て 周りに誰もいないとき、時々リードを放してあげます・・^^;
(ほんとはいけないんだろうけど・・^^;)

チャオは 大喜びで、思いっきり走り回り・・・ほら・・フレームアウト・・(笑)

d0242655_21553499.jpg


d0242655_21585133.jpg


クンクン♪

d0242655_21591289.jpg
 

d0242655_2201129.jpg


d0242655_221910.jpg


ちょっと一休み♪

横顔は なんだかすっかりお兄ちゃん・・。
もうすぐ2才だもんねぇ・・。  たくましくなったな! ^^

d0242655_2212620.jpg


d0242655_221421.jpg



チャオ! って呼ぶと、嬉しそうに駆け寄ってくる姿が とっても愛しい・・^^


夏好きな私は そろそろ夏の青い空が恋しくなってきました・・^^

青い空の下、チャオとお散歩したいなぁ~

でも・・チャオにとっては 暑さは大敵ですね・・^^:


                                   2011.7.22  撮影
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-28 22:12 | チャオ 1才

無邪気な寝姿~^^

       初めてのお散歩に行ったそのあとで・・・気がつくと 熟睡のチャオ。

                       疲れたね~^^;

        (手前にあるのは この頃お気に入りで、ガジガジ噛んでたトートーバッグ) 

d0242655_21543411.jpg


                    ありゃ、こんな格好で・・(笑)

d0242655_2154573.jpg


                        外は 三日月♪

d0242655_21551416.jpg




子犬の頃は、こんなふうにあっという間に寝てしまい・・

そして、2枚目のように 仰向けになってお腹を見せて 白目を剥いて寝ていたことがよくありました~(笑)
ちょっと怖い・・(笑)

最近は こんな格好も、滅多に見れなくなってしまった。


大人になるとともに 子犬の頃の無邪気さは、少しずつなくなっていきます・・。
成長の証なのだろうけど、ちょっと寂しかったりします・・・^^;


                               2009. 12. 12   撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-26 22:10 | チャオ 0才

初めての海

            チャオ  初めての海♪  (東京湾だけど・・・^^;)

d0242655_2131449.jpg


                  砂浜に出て 固まるチャオ・・

d0242655_21312879.jpg


                   ほら、チャオ! 飛行機も!

d0242655_2132783.jpg


d0242655_2132195.jpg


               眩しいね!  夏だね~^^   海だよ!

d0242655_21323263.jpg


d0242655_2132552.jpg



昨日行った ドッグランは 海辺の公園の中。

チャオは 初めての海に、またちょっとビビっていました・・(笑)


チャオの記憶の中に キラキラ光る海は 残ったかな・・^^

私の心の中には 初めてチャオと一緒に見た海、しっかり残っているよ・・・忘れない。


                                  2011. 7.24  撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-25 21:46 | チャオ 1才

走れ、走れ~!! 

今日は 久しぶりにドッグランに行ってきました~^^

わりとビビリのチャオで、他のワンちゃんがいると おとなしくなっちゃったり
逆に攻撃しちゃったりすることが多いのだけど
今日は 暑いせいか、ワンちゃんも少なめ。

思いっきり遊ぶことができました~^^

d0242655_173339100.jpg


d0242655_1734418.jpg


「チャオ! おいで!」

d0242655_17342322.jpg


早い、早い~^^

d0242655_17344085.jpg



トイプーは もともと猟犬だったようで、走るのは大好きで早い! 

いつものお散歩は コンデジで撮ることが多いのですが 今日は一眼レフ。


それでも、このスピードについていくのは かなり大変・・><

あっという間に近づいてきて フレームアウト! ^^;


SS上げて 高速連写して・・・100枚近く撮った中で 使えるのは数十枚(笑)


私は 花も蝶も虫も野鳥も 風景も なんでも撮るけど、中でもワンちゃんは 難易度高い気がします・・・。

腕がないから・・なんだけど 
動きのあるいきいきとした、それでいていい表情のチャオを撮るのは 難しい~><


いい写真が撮れるように 頑張るぞ~^^

チャオ、これからも モデルさん よろしくね! ^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-24 17:56 | チャオ 1才

お散歩デビュー♪ 

             今でこそ、お散歩大好きなチャオですが

          初めてのお散歩は・・・    怖がって全然歩かない~>< 

d0242655_2221571.jpg


d0242655_22223079.jpg


            やっとちょっとだけ慣れてきたかな?   草をクンクン。

                      チャオ、お外の匂いだよ♪


d0242655_2223638.jpg


                  あ!  タンポポ食べちゃった~>< 

d0242655_22233152.jpg


                 初めて見る外の世界。  何思ってるの・・・?  

d0242655_22235686.jpg


ワンちゃんと仲良くお散歩するのが夢だったのですが

初めてのお散歩は そんな夢とは程遠く・・・^^;

この日から お外に慣れるまで約1ヶ月ほど、歩かないチャオとの奮闘の日々は続きました~(笑)


そして、慣れてきたかと思うと 今度は落ちてる物みんな食べちゃう・・><


さて・・・チャオとの平和にお散歩できる日は いつになるのでしょう・・^^;


懐かしい思い出です♪


                                   2009.12.12  撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-22 22:40 | チャオ 0才

夕陽の中で~大切な時間・・^^

d0242655_23353627.jpg


d0242655_23355755.jpg


d0242655_23361739.jpg


d0242655_2337710.jpg


d0242655_23372257.jpg



                 チャオの散歩は 朝と夕方の一日二回です。

                       私は 夕方の担当♪

             
              仕事が終わって帰ってくると 飛びついて迎えてくれるチャオ。

                       疲れも吹き飛びます

               私が洗濯物を取り込む間は、散歩に行きたくてそわそわ!(笑)


                        散歩に出ると 嬉しくて♪

              
               私もチャオと散歩をしながら いろんなものを見つけました。

           
                 道端の小さな花や 暮れてゆく空・・・夕陽に染まる川・・・。

                 
                 忙しい日々の中で チャオと過ごす大切な時間です・・^^


                                    2011. 7. 9  撮影


             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-21 23:47 | チャオ 1才

次男とチャオ

私と同じくらい・・・(かな?)  チャオのことが好きな次男♪

まるで弟ができたみたい!(笑)

d0242655_2145213.jpg


チャオの大好物の靴下~ (これはサッカーソックスですが・・^^;)

d0242655_21454443.jpg


この匂いがたまらない・・(笑)

d0242655_2146766.jpg


だんだん本気になって・・・噛み付いてくる!

d0242655_21462948.jpg


d0242655_21464742.jpg



次男は こうやって遊んで、靴下に穴を開けられること数回・・・。

なんで 犬って、靴下とかスリッパとか 好きなんでしょうねぇ・・(笑)


                                   2009.12. 6  撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-20 21:57 | チャオ 0才