初めてのお正月~2日の朝 快晴!

チャオ 初めてのお正月♪

私の実家で迎える 1月2日の朝です~^^

朝日が差してきました♪   

d0242655_2224522.jpg


チャオは起きてるかな・・?  あ、起きてた!  おはよ! ^^

d0242655_223657.jpg


今日もいい天気になりそうだよ♪

d0242655_2231744.jpg


ロッキングチェアーでくつろぎタイム♪

d0242655_2233237.jpg


d0242655_2234511.jpg


つんちゃんも起きました~^^  おはよ~^^

d0242655_2235692.jpg


つんちゃんちのワンちゃん ビッキー ♂ です。  7才くらいだっけな・・? 

d0242655_224934.jpg


快晴♪  今日は なにか楽しいことがあるかな? ^^

d0242655_2242377.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu_m | 2011-08-09 22:11 | チャオ 0才

単焦点レンズで撮る トリミングしたてのチャオ~^^

今日は 定期的に通院している眼科受診日だったため 仕事はお休み♪

眼科が終わってから 中古カメラ屋さんに行って 
欲しかった 単焦点レンズをGetしました~^^

今まで、望遠ズーム、マクロ、広角レンズは 持っていたのですが 単焦点は初めて。

チャオを撮ることが多くなって 室内でも綺麗に撮れる 明るいレンズが欲しかったのです~^^

さっそく家に帰って 試し撮りをしました~^^

d0242655_2075815.jpg


うん、なかなかいいわ~^^

d0242655_2081182.jpg


土曜日にトリミングをしたので まだ綺麗でーす?! ^^

d0242655_2082345.jpg


なんだか横顔は 見慣れなくて別の人・・いや、別の犬みたい~(笑)

ちなみに、直前まで シーツを掘ってエキサイトしていたので 片方の耳が頭の上に乗ってます・・^^;

d0242655_2083418.jpg


アップ~^^

d0242655_2012781.jpg


おまけのしっぽ♪

チャオのしっぽは 短いです・・?!

d0242655_208544.jpg



噂どおり? 暈けは綺麗だし なんといっても暗いところでも 綺麗に撮れる!

このあと、夜になってからも撮ってみましたが ブレが少なく綺麗に撮れるので感動でした♪


中古カメラやさんに行くのは 初めてでしたが、お兄さんが感じがよくて 親切で、よかったです~^^
(ちょっと家から遠いのですが・・・^^;)


まだまだ未熟ですが たくさん撮って、チャオのいい表情を撮りたいな~^^

でも・・・チャオは レンズを向けるとすぐ飛びついてきて なかなか自然なところが撮れません・・><

そろそろ慣れてくれ~(笑)


                                 2011. 8. 8  撮影 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu_m | 2011-08-08 20:27 | チャオ 1才

初めてのお正月~歩かないお散歩・・・><

チャオ、初めてのお正月♪

実家に着いて お散歩でーす♪
ふだんは 全然行ってくれない次男が、このときは行ってくれました~^^

お散歩デビューして間もないチャオ。 

知らない場所なので ビビリのチャオはちょっと不安~^^;

d0242655_20531694.jpg


「ねぇ ここ、どこ~?」  

d0242655_20533570.jpg


ちなみに・・・実家は埼玉の田舎。 

ここは実家の近くなんだけど・・・ 畑に大根あるし~^^;

d0242655_20561057.jpg


「今日はお兄ちゃんなの~?  お母さんがいいな・・」

(なーんて・・・言ってたりして 笑)

d0242655_20573145.jpg


でも、ちょっとだけ歩くよ・・ クンクン♪

d0242655_20595290.jpg


「もう歩きたくなーい!!」

あーあ、 ついに固まっちゃいました~><

d0242655_2101091.jpg


このあと、ちょっと歩いてはとまり、また歩き・・・
とすごーく時間のかかるお散歩でした~^^;

d0242655_213345.jpg


実家に戻って・・・おばあちゃんの長靴をクンクン♪

d0242655_2135169.jpg


おまけ♪

姪っ子のつんちゃん♪  可愛い寝顔です~^^

d0242655_214631.jpg


つんちゃんの家には シーズーのビッキーがいます。

でも、ビッキーは犬嫌い・・><   
チャオとの絡みは・・あったかなぁ・・? ^^;


続きはまた次回~^^

2010. 1. 1   撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu_m | 2011-08-07 21:10 | チャオ 0才

初めてのお正月~帰省&ドッグランデビュー♪

2010年 チャオ初めてのお正月~^^

元旦の朝は 綺麗な冬晴れ!

d0242655_21503849.jpg


車に乗って 初めての遠出。  私の実家に帰省しまーす♪

ちょっと不安そうなチャオ・・^^;

d0242655_2150517.jpg


高速で流し撮り・・したつもり・・^^;

d0242655_2151751.jpg


ボクはどこに連れて行かれるんだろ・・・

d0242655_2151216.jpg


高速のサービスエリアにあるドッグランで 遊びながらひと休み~^^

チャオは この時ドッグランデビュー♪

ちょっと人見知り・・・いや、犬見知りのチャオ・・・

貴重な 他のワンちゃんとの触れ合い写真です~^^;

d0242655_21513514.jpg


トイプーだらけ~(笑)

この時、チャオはまだ4ヶ月・・・のわりに・・デカい・・><

d0242655_21514913.jpg


しばし休憩~

d0242655_2152368.jpg


クンクン・・  よろしくね~^^

d0242655_21521682.jpg



チャオは 最近はワンちゃんを見ると 飛びかかって威嚇?するので 
なかなか仲良くできません・・><

この頃は まだそうでもなかったのよねぇ・・・^^;


余談ですが 今日、11日間 サッカーの合宿でいなかった次男が帰ってきました。

次男とチャオは わりと仲良しなのですが いない間、格別寂しそうでもなく・・・(笑)

もしかしたら 忘れられてたりして~と思ってましたが
ちゃんと覚えていたようで、飛びついて顔を舐め回されてました~(笑)


よかったね!  次男くん 忘れられてなくて~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu_m | 2011-08-06 22:10 | チャオ 0才

チャオの目に映る空

今日は 久しぶりに夏空が広がりました~^^

チャオの散歩に コンデジを持って♪

d0242655_21465044.jpg


久しぶりの青空に チャオも嬉しそう!

d0242655_2147484.jpg
 

d0242655_21483367.jpg


キラキラ光る川面が綺麗・・^^

d0242655_21484615.jpg


チャオの目には どんな空が映っているのかな・・・^^

d0242655_2149752.jpg


d0242655_21523311.jpg


夏空とサルスベリ~^^

d0242655_21524979.jpg


ちょっとドラマチックな雲でした~^^

d0242655_2153172.jpg


チャオ、もうすぐ日が暮れる…。

d0242655_21574385.jpg


そろそろ帰ろうか・・・^^

d0242655_2158126.jpg



犬の目は それほど多くの色を区別できない・・と聞いたことがあります。

チャオの目に 今日の夏空はどんなふうに映っていたのかな・・・。


綺麗な夏空、きっと見えたよね・・^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by kotsubu_m | 2011-08-05 22:12 | チャオ 1才