タグ:ある日のチャオ ( 33 ) タグの人気記事

チャオ’s  ポートレイト♪

d0242655_2255372.jpg



ここんとこ仕事も忙しく・・・ プライベート??もなにかと忙しく・・・

チャオとも なかなか遊べない~><


やっと今日 ちょっとだけのんびりお散歩ができたね♪


そういえば・・・チャオ、もうすぐ誕生日だっけ・・^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-24 22:14 | チャオ 1才

自転車に乗って♪

冬晴れの日曜日・・・(土曜だったかもしれないけど・・^^;) 
チャオを自転車に載せて ちょっと遠くの公園へ~^^

d0242655_2148515.jpg


今でこそ お散歩大好きなチャオだけど この頃は まだビビリくん・・・><

落ち葉と同化してるよ・・・^^;

d0242655_214729100.jpg


固まって動かない~^^;

d0242655_21474345.jpg


ここでも動かなーい・・><

d0242655_2151487.jpg


真っ青な空に 残りモミジが綺麗だね!

d0242655_21511992.jpg


ここには 小さなドッグランがあったのですが・・・そこでも動かず・・><

d0242655_21513218.jpg


日向ぼっこに来たんかい? (笑)


せっかく来たのに 結局たいして歩かず・・・。


今だったら 喜んで走り回るんだろうな~^^

パピー時代の 懐かしい思い出♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-22 21:56 | チャオ 0才

ジャンプ!!

ここは 家のFAX台なんだけど ココにチャオの食べかけのガムが時々置いてあります。

チャオは わかっているのか いないのか・・・(ないときも飛ぶので・・^^;)

ジャンプ!!  

d0242655_21555279.jpg


飛んだ~^^
 

d0242655_21561033.jpg


耳がウサギみたいだ♪

d0242655_21562737.jpg


ちょっと疲れてきたぞ・・・。

d0242655_21564670.jpg


疲れたぁ・・・

d0242655_2157339.jpg


お母さん・・とってよ・・・。


今日は置いてないよ! (笑)


一日に一度は このジャンプをします。

散歩に行く前にも 嬉しくてジャンプします・・^^;

ご飯の前は 私に向かって ジャンプしてくるから 痛い~><


                                   2011. 8. 8  撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-16 22:06 | チャオ 1才

夕暮れ散歩♪

この前の金曜日 穏やかな夕暮れの日のお散歩風景です♪

昼間のエネルギーを残したまま、ゆっくりと夕陽が沈んで行きます・・・。

d0242655_13464392.jpg


まだ暑いけど、チャオは元気、元気!

d0242655_13465771.jpg


川面のキラキラ・・何度見てもうっとりしてしまいます。

d0242655_1347967.jpg


d0242655_13523754.jpg


今年の夏は 本当に暑いね~><

d0242655_1352517.jpg


d0242655_13543239.jpg


夕方の風が ちょっと気持ちいい♪

d0242655_1354481.jpg


チャオも夕陽に染まって・・・^^

d0242655_1355660.jpg



まだまだ暑いですねぇ・・・
なんだか沸騰しそうです・・><

夕方になっても まだ暑い・・・

それでも、この夕暮れの時間帯が大好きで チャオとの散歩は楽しみです♪


昨日は 遠征をして、レンゲショウマを撮ってきました。

憧れの花 レンゲショウマにやっと出会うことができて 感激でした~^^

御岳山という山なのですが ワンちゃん連れでケーブルカーにも乗れるので
ワンちゃんの姿を あちこちで見かけました。

チャオも いつか連れて行ってあげたいなぁ~^^

※レンゲショウマの写真は もうひとつのブログ 『めっせーじ♪』 にて後日UP予定なので
 よかったら 見に来てくださいね~^^
 (お気に入りブログから入ってくださいね♪)

                             2011. 8. 12   撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-14 14:07 | チャオ 1才

初めてのお正月~初詣♪

夏真っ盛りだというのに 寒い冬の写真で すみませーん・・^^;

チャオ、初めての初詣です♪

2日の日 実家の近くの神社に みんなで行きました~^^

d0242655_22104796.jpg


ここはどこだ?  

チャオにとっては 初めてのことばかり!
人間がこんなにいるのにも きっとびっくり?!(笑)
 
d0242655_2211553.jpg


ちなみにおみくじは 中吉でした~(あ・・これは去年のお正月です~^^;)

d0242655_22112497.jpg


帰りの車の窓から撮った 田舎の風景~  なんにもない~^^;

d0242655_22114311.jpg


実家で こんなにじっくり夕焼けを見たことがあったかな・・^^;

d0242655_22115710.jpg


さて・・チャオはもうおねむ・・? 

d0242655_22121256.jpg


これからは大人の時間よ♪ (笑)

北海道に住んでる真ん中の妹が 送ってくれたビールでーす♪

d0242655_22122570.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-12 22:21 | チャオ 0才

そんなに拗ねないで~^^;

今日は 仕事のあと、長男の携帯の機種変更に付き合ったりして
帰りが遅くなってしまいました~><

チャオは 私が遅かったり、出かけることが分かったりすると 拗ねます・・(笑)


またどっか行っちゃうの~?

d0242655_21391450.jpg


d0242655_21393078.jpg


d0242655_21375850.jpg


d0242655_21395729.jpg



ごめんね~  そんなに拗ねないの!

すぐ帰ってくるから・・^^;


でも、帰ってくると 大歓迎!

飛びついて しっぽ振って、顔舐めてくる~(笑)

こんなに喜んでくれるのは チャオだけです! (笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-11 21:49 | チャオ 1才

チャオとうちわ♪

毎日暑いですねぇ・・・><

チャオの前で うちわをパタパタ♪

わーい! これなぁに? (目がキラキラ~☆彡)

d0242655_23322831.jpg


置いてみると・・・ かじっちゃダメだよ!(笑)

d0242655_23324173.jpg


なんだ、これ?  ツンツン!

d0242655_23325418.jpg


うーん、ちょっと変な物体だ・・!

d0242655_23331853.jpg


そっと近づいてみよっと!

d0242655_23333138.jpg


あ・・・ 落ちちゃった・・・><

d0242655_23334320.jpg



ちなみに パタパタしていると、ジャンプして飛びついてきます。

なんだかネコみたい・・(笑)


パタパタしながら 飛びつき状態を撮るのは 片手撮影になるので断念!^^;



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-10 23:43 | チャオ 1才

初めてのお正月~2日の朝 快晴!

チャオ 初めてのお正月♪

私の実家で迎える 1月2日の朝です~^^

朝日が差してきました♪   

d0242655_2224522.jpg


チャオは起きてるかな・・?  あ、起きてた!  おはよ! ^^

d0242655_223657.jpg


今日もいい天気になりそうだよ♪

d0242655_2231744.jpg


ロッキングチェアーでくつろぎタイム♪

d0242655_2233237.jpg


d0242655_2234511.jpg


つんちゃんも起きました~^^  おはよ~^^

d0242655_2235692.jpg


つんちゃんちのワンちゃん ビッキー ♂ です。  7才くらいだっけな・・? 

d0242655_224934.jpg


快晴♪  今日は なにか楽しいことがあるかな? ^^

d0242655_2242377.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-09 22:11 | チャオ 0才

単焦点レンズで撮る トリミングしたてのチャオ~^^

今日は 定期的に通院している眼科受診日だったため 仕事はお休み♪

眼科が終わってから 中古カメラ屋さんに行って 
欲しかった 単焦点レンズをGetしました~^^

今まで、望遠ズーム、マクロ、広角レンズは 持っていたのですが 単焦点は初めて。

チャオを撮ることが多くなって 室内でも綺麗に撮れる 明るいレンズが欲しかったのです~^^

さっそく家に帰って 試し撮りをしました~^^

d0242655_2075815.jpg


うん、なかなかいいわ~^^

d0242655_2081182.jpg


土曜日にトリミングをしたので まだ綺麗でーす?! ^^

d0242655_2082345.jpg


なんだか横顔は 見慣れなくて別の人・・いや、別の犬みたい~(笑)

ちなみに、直前まで シーツを掘ってエキサイトしていたので 片方の耳が頭の上に乗ってます・・^^;

d0242655_2083418.jpg


アップ~^^

d0242655_2012781.jpg


おまけのしっぽ♪

チャオのしっぽは 短いです・・?!

d0242655_208544.jpg



噂どおり? 暈けは綺麗だし なんといっても暗いところでも 綺麗に撮れる!

このあと、夜になってからも撮ってみましたが ブレが少なく綺麗に撮れるので感動でした♪


中古カメラやさんに行くのは 初めてでしたが、お兄さんが感じがよくて 親切で、よかったです~^^
(ちょっと家から遠いのですが・・・^^;)


まだまだ未熟ですが たくさん撮って、チャオのいい表情を撮りたいな~^^

でも・・・チャオは レンズを向けるとすぐ飛びついてきて なかなか自然なところが撮れません・・><

そろそろ慣れてくれ~(笑)


                                 2011. 8. 8  撮影 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-08 20:27 | チャオ 1才

初めてのお正月~歩かないお散歩・・・><

チャオ、初めてのお正月♪

実家に着いて お散歩でーす♪
ふだんは 全然行ってくれない次男が、このときは行ってくれました~^^

お散歩デビューして間もないチャオ。 

知らない場所なので ビビリのチャオはちょっと不安~^^;

d0242655_20531694.jpg


「ねぇ ここ、どこ~?」  

d0242655_20533570.jpg


ちなみに・・・実家は埼玉の田舎。 

ここは実家の近くなんだけど・・・ 畑に大根あるし~^^;

d0242655_20561057.jpg


「今日はお兄ちゃんなの~?  お母さんがいいな・・」

(なーんて・・・言ってたりして 笑)

d0242655_20573145.jpg


でも、ちょっとだけ歩くよ・・ クンクン♪

d0242655_20595290.jpg


「もう歩きたくなーい!!」

あーあ、 ついに固まっちゃいました~><

d0242655_2101091.jpg


このあと、ちょっと歩いてはとまり、また歩き・・・
とすごーく時間のかかるお散歩でした~^^;

d0242655_213345.jpg


実家に戻って・・・おばあちゃんの長靴をクンクン♪

d0242655_2135169.jpg


おまけ♪

姪っ子のつんちゃん♪  可愛い寝顔です~^^

d0242655_214631.jpg


つんちゃんの家には シーズーのビッキーがいます。

でも、ビッキーは犬嫌い・・><   
チャオとの絡みは・・あったかなぁ・・? ^^;


続きはまた次回~^^

2010. 1. 1   撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-07 21:10 | チャオ 0才