タグ:ある日のチャオ ( 33 ) タグの人気記事

チャオの目に映る空

今日は 久しぶりに夏空が広がりました~^^

チャオの散歩に コンデジを持って♪

d0242655_21465044.jpg


久しぶりの青空に チャオも嬉しそう!

d0242655_2147484.jpg
 

d0242655_21483367.jpg


キラキラ光る川面が綺麗・・^^

d0242655_21484615.jpg


チャオの目には どんな空が映っているのかな・・・^^

d0242655_2149752.jpg


d0242655_21523311.jpg


夏空とサルスベリ~^^

d0242655_21524979.jpg


ちょっとドラマチックな雲でした~^^

d0242655_2153172.jpg


チャオ、もうすぐ日が暮れる…。

d0242655_21574385.jpg


そろそろ帰ろうか・・・^^

d0242655_2158126.jpg



犬の目は それほど多くの色を区別できない・・と聞いたことがあります。

チャオの目に 今日の夏空はどんなふうに映っていたのかな・・・。


綺麗な夏空、きっと見えたよね・・^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-05 22:12 | チャオ 1才

初めての年越し~

今日もチャオのパピー時代の写真なので、思いっきり季節がずれてます・・・^^;


チャオ 初めての大晦日は 冬晴れ!

青い空♪

d0242655_2333154.jpg


d0242655_23323549.jpg


PENのジオラマで撮ってみました~^^

d0242655_2333317.jpg


そしてチャオは・・・

慌ただしい大晦日だというのに・・・寝る~(-_-)゜zzz…

あまり月齢の小さなパピーは(体は大きいんだけど・・・^^;) トリミングをまだしてもらえないので
お正月が来るというのに チャオはボサボサ…><

d0242655_23334657.jpg


そして 遊ぶ~^^

d0242655_2334366.jpg


ボク、大晦日だかなんだか知らないもんね~(笑)

d0242655_23342199.jpg


チャオ、今年ももう終わりだよ~^^

d0242655_23343636.jpg



2009年の大晦日・・ 綺麗な夕陽でした・・^^

そして、チャオは次の日から 初めての長旅??   車で帰省でーす・・^^

                     続く♪


                                             2009.12.31  撮影
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-03 23:49 | チャオ 0才

PENで撮るチャオ

チャオが家にやってきた年の暮れに、PENを買いました~^^

一眼レフを初めて半年、写真の魅力にとりつかれていたのですが(笑)
PENはまた違う楽しさ♪

アートフィルターなんかが楽しくて いろんなチャオを撮りまくりました~^^

d0242655_22181027.jpg


お散歩風景~^^

d0242655_22182582.jpg


固まるチャオ・・^^;

d0242655_22184057.jpg


ファンタジックフォーカス♪

d0242655_22204252.jpg


デイ・ドリーム~^^

d0242655_2221059.jpg


ポップアート♪

d0242655_22233284.jpg


ライトトーン・・・か ファンタジックフォーカス 

d0242655_2224422.jpg


ラフモノクローム♪

d0242655_22251469.jpg


なぜかベランダにあった 菜の花~^^

d0242655_22262628.jpg


菜の花とチャオの 多重露出~  いまひとつ・・・><

d0242655_22263967.jpg


冬の空~    季節感なくてすみませーん・・^^;

d0242655_2229968.jpg



最近、PENともちょとご無沙汰・・^^;

久しぶりに 撮ってみようかな♪


                                 2009.12.29 撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-02 22:34 | チャオ 0才

食いしん坊チャオの大好物~^^

チャオは とっても食いしん坊!

私が ご飯を食べてると、絶対近くにやってきて 
「おやつちょうだい!」  と目で訴えてきます。

無視していると、今度は 引っ掻いてきて 更には飛び跳ねてきます・・><

あまりのしつこさに負けて(笑)  しかたなくおやつをあげちゃうんだけど・・・^^;

このガムは チャオの大好物!

ササミ巻~とか言って 長いガムの外側にササミが巻いてあるんだけど
これをあげると、どこかに持っていって 夢中で食べます。

まず外側のササミを全部食べちゃってから 長いガムに取りかかります(笑)

d0242655_20513220.jpg


ちゃんと手?(足?) で持ってるところが 可愛い~^^

ちなみに、リビングのソファーで寝転んでいた次男の足の間に入って 食べてます・・^^;

きちゃない足が入っちゃって失礼・・><

d0242655_2058341.jpg


うーん、美味しい! ^^

d0242655_2105195.jpg


さらに、私のベッドに移動して 食べる~^^;

d0242655_2122918.jpg


食べる・・・

d0242655_215587.jpg


食べる~~

d0242655_2151948.jpg


ちょっと疲れたぞ・・(笑)

d0242655_2141237.jpg



このガムは ながーくて結構噛みごたえもあるようで 
途中で疲れて?飽きて? ほおり出すこともしばしば・・・><

あちこちに食べかけが 落ちていたりします・・^^;


ちょっと体重多めだから おやつもあんまりあげたくないんだけど・・

おねだりのあの目には 負けちゃうのよねぇ・・・>< (笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-31 21:12 | チャオ 1才

そんな目で見ないで・・

d0242655_23515320.jpg



                       ねぇ チャオ・・

                      そんな目で見ないで。

                    置いていけなくなっちゃうよ…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-30 00:04 | チャオ 1才

ある日のお散歩♪~7.22

最近、パッとしないお天気の日が続き カメラを持ってのお散歩はおあずけ…^^;

ちょっと前の 天気がよかった日のお散歩風景です♪


d0242655_21551692.jpg


土手に出て 周りに誰もいないとき、時々リードを放してあげます・・^^;
(ほんとはいけないんだろうけど・・^^;)

チャオは 大喜びで、思いっきり走り回り・・・ほら・・フレームアウト・・(笑)

d0242655_21553499.jpg


d0242655_21585133.jpg


クンクン♪

d0242655_21591289.jpg
 

d0242655_2201129.jpg


d0242655_221910.jpg


ちょっと一休み♪

横顔は なんだかすっかりお兄ちゃん・・。
もうすぐ2才だもんねぇ・・。  たくましくなったな! ^^

d0242655_2212620.jpg


d0242655_221421.jpg



チャオ! って呼ぶと、嬉しそうに駆け寄ってくる姿が とっても愛しい・・^^


夏好きな私は そろそろ夏の青い空が恋しくなってきました・・^^

青い空の下、チャオとお散歩したいなぁ~

でも・・チャオにとっては 暑さは大敵ですね・・^^:


                                   2011.7.22  撮影
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-28 22:12 | チャオ 1才

無邪気な寝姿~^^

       初めてのお散歩に行ったそのあとで・・・気がつくと 熟睡のチャオ。

                       疲れたね~^^;

        (手前にあるのは この頃お気に入りで、ガジガジ噛んでたトートーバッグ) 

d0242655_21543411.jpg


                    ありゃ、こんな格好で・・(笑)

d0242655_2154573.jpg


                        外は 三日月♪

d0242655_21551416.jpg




子犬の頃は、こんなふうにあっという間に寝てしまい・・

そして、2枚目のように 仰向けになってお腹を見せて 白目を剥いて寝ていたことがよくありました~(笑)
ちょっと怖い・・(笑)

最近は こんな格好も、滅多に見れなくなってしまった。


大人になるとともに 子犬の頃の無邪気さは、少しずつなくなっていきます・・。
成長の証なのだろうけど、ちょっと寂しかったりします・・・^^;


                               2009. 12. 12   撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-26 22:10 | チャオ 0才

走れ、走れ~!! 

今日は 久しぶりにドッグランに行ってきました~^^

わりとビビリのチャオで、他のワンちゃんがいると おとなしくなっちゃったり
逆に攻撃しちゃったりすることが多いのだけど
今日は 暑いせいか、ワンちゃんも少なめ。

思いっきり遊ぶことができました~^^

d0242655_173339100.jpg


d0242655_1734418.jpg


「チャオ! おいで!」

d0242655_17342322.jpg


早い、早い~^^

d0242655_17344085.jpg



トイプーは もともと猟犬だったようで、走るのは大好きで早い! 

いつものお散歩は コンデジで撮ることが多いのですが 今日は一眼レフ。


それでも、このスピードについていくのは かなり大変・・><

あっという間に近づいてきて フレームアウト! ^^;


SS上げて 高速連写して・・・100枚近く撮った中で 使えるのは数十枚(笑)


私は 花も蝶も虫も野鳥も 風景も なんでも撮るけど、中でもワンちゃんは 難易度高い気がします・・・。

腕がないから・・なんだけど 
動きのあるいきいきとした、それでいていい表情のチャオを撮るのは 難しい~><


いい写真が撮れるように 頑張るぞ~^^

チャオ、これからも モデルさん よろしくね! ^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-24 17:56 | チャオ 1才

次男とチャオ

私と同じくらい・・・(かな?)  チャオのことが好きな次男♪

まるで弟ができたみたい!(笑)

d0242655_2145213.jpg


チャオの大好物の靴下~ (これはサッカーソックスですが・・^^;)

d0242655_21454443.jpg


この匂いがたまらない・・(笑)

d0242655_2146766.jpg


だんだん本気になって・・・噛み付いてくる!

d0242655_21462948.jpg


d0242655_21464742.jpg



次男は こうやって遊んで、靴下に穴を開けられること数回・・・。

なんで 犬って、靴下とかスリッパとか 好きなんでしょうねぇ・・(笑)


                                   2009.12. 6  撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-20 21:57 | チャオ 0才

取って来て~^^

チャオ! 取って来て~^^

d0242655_2147631.jpg


遊び始めるとキリがない・・(笑)

d0242655_21472156.jpg


いっぱい遊んだあとは 甘えんぼ♪

d0242655_2147354.jpg



チャオと遊ぶのは楽しい!  

でも ちょっとしつこい!(笑)


                                      2011.7.11  撮影
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-19 21:53 | チャオ 1才