タグ:ある日の出来事 ( 5 ) タグの人気記事

パピークラス&初めてのトリミング♪

またまたチャオ パピー時代です~^^

お正月を私の実家で過ごし、東京に戻り落ち着いた頃 
チャオのいたペットショップの パピークラスに参加しました~^^

毎週日曜の午前中 2時間、他のパピーたちと遊びながら 躾など教えてくれる教室です♪

チャオは ちょっと内気?? なので、なかなか一緒に遊べない・・><

d0242655_2141209.jpg


とりあえずご挨拶♪

d0242655_21413234.jpg



パピークラスは以上! ・・・写真、あんまり撮らなかったのよねぇ・・・^^;

この頃は 他のワンちゃんと仲良くさせなくっちゃ・・とか思ったりして通いましたが
今になってみると 役にたったのか???  という感じではあります。

なんだか なるようになったんじゃないか? と。

まぁ、良い経験だったでしょう? ^^

で、そのあと 同じペットショップでそのまま 初めてのトリミング!

モップチャオくん バイバイでーす!(笑)

出来上がりは・・・・じゃーん!!

男の子ですが リボンつけてもらっちゃいました・・・^^;

d0242655_21465522.jpg


どぉ~  似合う~? ・・・なんだか仕草も女の子になっちゃって!(笑)

d0242655_2147619.jpg


さて、女の子になった 可愛くなった? チャオくん!

お散歩です♪

d0242655_21471995.jpg


この頃は まだ洋服なんか着せちゃってたのよねぇ・・・

今は 全然・・・(笑)  だいたいデカすぎて 着ても可愛くないような・・・^^;

d0242655_2147312.jpg


なんか・・・顔がデカく見えるのは 気のせい?? ^^;

d0242655_21474539.jpg


とにかく モップを卒業したチャオ。

なんだかちょっとだけ お兄ちゃん??  

モップ時代が懐かしい~(笑)


                             2010. 1.17 撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-18 21:54 | チャオ 0才

初めてのお正月~帰省&ドッグランデビュー♪

2010年 チャオ初めてのお正月~^^

元旦の朝は 綺麗な冬晴れ!

d0242655_21503849.jpg


車に乗って 初めての遠出。  私の実家に帰省しまーす♪

ちょっと不安そうなチャオ・・^^;

d0242655_2150517.jpg


高速で流し撮り・・したつもり・・^^;

d0242655_2151751.jpg


ボクはどこに連れて行かれるんだろ・・・

d0242655_2151216.jpg


高速のサービスエリアにあるドッグランで 遊びながらひと休み~^^

チャオは この時ドッグランデビュー♪

ちょっと人見知り・・・いや、犬見知りのチャオ・・・

貴重な 他のワンちゃんとの触れ合い写真です~^^;

d0242655_21513514.jpg


トイプーだらけ~(笑)

この時、チャオはまだ4ヶ月・・・のわりに・・デカい・・><

d0242655_21514913.jpg


しばし休憩~

d0242655_2152368.jpg


クンクン・・  よろしくね~^^

d0242655_21521682.jpg



チャオは 最近はワンちゃんを見ると 飛びかかって威嚇?するので 
なかなか仲良くできません・・><

この頃は まだそうでもなかったのよねぇ・・・^^;


余談ですが 今日、11日間 サッカーの合宿でいなかった次男が帰ってきました。

次男とチャオは わりと仲良しなのですが いない間、格別寂しそうでもなく・・・(笑)

もしかしたら 忘れられてたりして~と思ってましたが
ちゃんと覚えていたようで、飛びついて顔を舐め回されてました~(笑)


よかったね!  次男くん 忘れられてなくて~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-06 22:10 | チャオ 0才

初めての海

            チャオ  初めての海♪  (東京湾だけど・・・^^;)

d0242655_2131449.jpg


                  砂浜に出て 固まるチャオ・・

d0242655_21312879.jpg


                   ほら、チャオ! 飛行機も!

d0242655_2132783.jpg


d0242655_2132195.jpg


               眩しいね!  夏だね~^^   海だよ!

d0242655_21323263.jpg


d0242655_2132552.jpg



昨日行った ドッグランは 海辺の公園の中。

チャオは 初めての海に、またちょっとビビっていました・・(笑)


チャオの記憶の中に キラキラ光る海は 残ったかな・・^^

私の心の中には 初めてチャオと一緒に見た海、しっかり残っているよ・・・忘れない。


                                  2011. 7.24  撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-25 21:46 | チャオ 1才

お散歩デビュー♪ 

             今でこそ、お散歩大好きなチャオですが

          初めてのお散歩は・・・    怖がって全然歩かない~>< 

d0242655_2221571.jpg


d0242655_22223079.jpg


            やっとちょっとだけ慣れてきたかな?   草をクンクン。

                      チャオ、お外の匂いだよ♪


d0242655_2223638.jpg


                  あ!  タンポポ食べちゃった~>< 

d0242655_22233152.jpg


                 初めて見る外の世界。  何思ってるの・・・?  

d0242655_22235686.jpg


ワンちゃんと仲良くお散歩するのが夢だったのですが

初めてのお散歩は そんな夢とは程遠く・・・^^;

この日から お外に慣れるまで約1ヶ月ほど、歩かないチャオとの奮闘の日々は続きました~(笑)


そして、慣れてきたかと思うと 今度は落ちてる物みんな食べちゃう・・><


さて・・・チャオとの平和にお散歩できる日は いつになるのでしょう・・^^;


懐かしい思い出です♪


                                   2009.12.12  撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-22 22:40 | チャオ 0才

チャオ、ゴミ箱にハマる・・・^^;

チャオがやってきて1週間くらい。

だいぶ慣れてきて、いたずらばっかり・・・(笑)

お気に入りは スリッパ・・・><


そんなある日 すごい勢いで走ってきたかと思うと・・・ 

私の部屋のゴミ箱に ジャストミート!! 

d0242655_12113199.jpg


身を乗り出してはみるものの・・どうしていいかわからず戸惑うチャオ・・(笑)

d0242655_12151872.jpg


「もぅ~  写真撮ってないで出してよぉ・・!」

d0242655_12171381.jpg



こんな出来事も 子犬ならでは・・だよなぁ~

今じゃ、ゴミ箱になんか入るサイズじゃないもんね~(笑)


懐かしい出来事! ^^

                                          2009.11.6  撮影
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-11 12:21 | チャオ 0才