タグ:お出かけ ( 7 ) タグの人気記事

初めてのお正月~3日の朝♪

またまた季節外れの 初めてのお正月 3日の朝でーす・・^^;

この年のお正月は 本当に晴天続きでした~

寒いけど、青い空が綺麗~^^

d0242655_21304095.jpg


実は 霜柱がはってるんですよ!

チャオ、冷たいねぇ・・   葉っぱも凍ってる?

d0242655_21305449.jpg


畑でーす♪   

奧にある線路は 1時間に1本しか電車が通らないのです・・^^;

d0242655_2131713.jpg


チャオとビッキー(妹のとこのワンちゃんです)のご対面~^^

d0242655_21312058.jpg


ビッキーは 犬ギライなので、チャオとの絡みはありませんでした~><

d0242655_21313262.jpg


みんなにお別れして 東京へ♪

途中のサービスエリアのドッグランにまた寄ったのですが・・・今回はあんまりワンちゃんもいなくて・・

チャオもお疲れ気味~^^;

d0242655_21315060.jpg


さて、明日から仕事! 一路東京へ~

d0242655_2132441.jpg



こうして チャオの初めてのお正月3が日は終わりました。

初めての長旅 ちょっと疲れたかな・・。  ゆっくりオヤスミ…☆彡



さて・・・現実に戻り 私の貴重な3日間の夏休みも今日で終わりです。


なかなか有意義な3日間であり レンゲショウマに会いに行った山で
私は山歩きに目覚めてしまい・・・(笑)

今日 いろいろグッズを買ってしまいました~^^;

今流行りの山ガール・・・とは言えない年齢ですが また行くぞ~^^


                    2010. 1. 3  撮影

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-15 21:45 | チャオ 0才

初めてのお正月~初詣♪

夏真っ盛りだというのに 寒い冬の写真で すみませーん・・^^;

チャオ、初めての初詣です♪

2日の日 実家の近くの神社に みんなで行きました~^^

d0242655_22104796.jpg


ここはどこだ?  

チャオにとっては 初めてのことばかり!
人間がこんなにいるのにも きっとびっくり?!(笑)
 
d0242655_2211553.jpg


ちなみにおみくじは 中吉でした~(あ・・これは去年のお正月です~^^;)

d0242655_22112497.jpg


帰りの車の窓から撮った 田舎の風景~  なんにもない~^^;

d0242655_22114311.jpg


実家で こんなにじっくり夕焼けを見たことがあったかな・・^^;

d0242655_22115710.jpg


さて・・チャオはもうおねむ・・? 

d0242655_22121256.jpg


これからは大人の時間よ♪ (笑)

北海道に住んでる真ん中の妹が 送ってくれたビールでーす♪

d0242655_22122570.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-12 22:21 | チャオ 0才

初めてのお正月~2日の朝 快晴!

チャオ 初めてのお正月♪

私の実家で迎える 1月2日の朝です~^^

朝日が差してきました♪   

d0242655_2224522.jpg


チャオは起きてるかな・・?  あ、起きてた!  おはよ! ^^

d0242655_223657.jpg


今日もいい天気になりそうだよ♪

d0242655_2231744.jpg


ロッキングチェアーでくつろぎタイム♪

d0242655_2233237.jpg


d0242655_2234511.jpg


つんちゃんも起きました~^^  おはよ~^^

d0242655_2235692.jpg


つんちゃんちのワンちゃん ビッキー ♂ です。  7才くらいだっけな・・? 

d0242655_224934.jpg


快晴♪  今日は なにか楽しいことがあるかな? ^^

d0242655_2242377.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-09 22:11 | チャオ 0才

初めてのお正月~帰省&ドッグランデビュー♪

2010年 チャオ初めてのお正月~^^

元旦の朝は 綺麗な冬晴れ!

d0242655_21503849.jpg


車に乗って 初めての遠出。  私の実家に帰省しまーす♪

ちょっと不安そうなチャオ・・^^;

d0242655_2150517.jpg


高速で流し撮り・・したつもり・・^^;

d0242655_2151751.jpg


ボクはどこに連れて行かれるんだろ・・・

d0242655_2151216.jpg


高速のサービスエリアにあるドッグランで 遊びながらひと休み~^^

チャオは この時ドッグランデビュー♪

ちょっと人見知り・・・いや、犬見知りのチャオ・・・

貴重な 他のワンちゃんとの触れ合い写真です~^^;

d0242655_21513514.jpg


トイプーだらけ~(笑)

この時、チャオはまだ4ヶ月・・・のわりに・・デカい・・><

d0242655_21514913.jpg


しばし休憩~

d0242655_2152368.jpg


クンクン・・  よろしくね~^^

d0242655_21521682.jpg



チャオは 最近はワンちゃんを見ると 飛びかかって威嚇?するので 
なかなか仲良くできません・・><

この頃は まだそうでもなかったのよねぇ・・・^^;


余談ですが 今日、11日間 サッカーの合宿でいなかった次男が帰ってきました。

次男とチャオは わりと仲良しなのですが いない間、格別寂しそうでもなく・・・(笑)

もしかしたら 忘れられてたりして~と思ってましたが
ちゃんと覚えていたようで、飛びついて顔を舐め回されてました~(笑)


よかったね!  次男くん 忘れられてなくて~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-06 22:10 | チャオ 0才

ドッグランにて♪

チャオのパピー時代は ちょっとお休みして・・・^^

この前の日曜に行った ドッグランの写真が まだまだありまーす♪


SS(シャッタースピード)変えずに撮ったら・・ちと失敗・・><

でもまぁ これはこれで、スピード感ある・・・ということにしておこう・・(笑)

d0242655_22151014.jpg


ちょっと休憩中~^^

d0242655_22153321.jpg


d0242655_22184187.jpg


d0242655_22194712.jpg


チャオ、どこ行くの~^^

d0242655_2220038.jpg


ん?  誰かいる? 

d0242655_2221715.jpg


d0242655_22214367.jpg


ほら、チャオ!  飛行機だよ~^^

d0242655_22225811.jpg


空が青いね・・^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-08-04 22:25 | チャオ 1才

初めての海

            チャオ  初めての海♪  (東京湾だけど・・・^^;)

d0242655_2131449.jpg


                  砂浜に出て 固まるチャオ・・

d0242655_21312879.jpg


                   ほら、チャオ! 飛行機も!

d0242655_2132783.jpg


d0242655_2132195.jpg


               眩しいね!  夏だね~^^   海だよ!

d0242655_21323263.jpg


d0242655_2132552.jpg



昨日行った ドッグランは 海辺の公園の中。

チャオは 初めての海に、またちょっとビビっていました・・(笑)


チャオの記憶の中に キラキラ光る海は 残ったかな・・^^

私の心の中には 初めてチャオと一緒に見た海、しっかり残っているよ・・・忘れない。


                                  2011. 7.24  撮影


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-25 21:46 | チャオ 1才

走れ、走れ~!! 

今日は 久しぶりにドッグランに行ってきました~^^

わりとビビリのチャオで、他のワンちゃんがいると おとなしくなっちゃったり
逆に攻撃しちゃったりすることが多いのだけど
今日は 暑いせいか、ワンちゃんも少なめ。

思いっきり遊ぶことができました~^^

d0242655_173339100.jpg


d0242655_1734418.jpg


「チャオ! おいで!」

d0242655_17342322.jpg


早い、早い~^^

d0242655_17344085.jpg



トイプーは もともと猟犬だったようで、走るのは大好きで早い! 

いつものお散歩は コンデジで撮ることが多いのですが 今日は一眼レフ。


それでも、このスピードについていくのは かなり大変・・><

あっという間に近づいてきて フレームアウト! ^^;


SS上げて 高速連写して・・・100枚近く撮った中で 使えるのは数十枚(笑)


私は 花も蝶も虫も野鳥も 風景も なんでも撮るけど、中でもワンちゃんは 難易度高い気がします・・・。

腕がないから・・なんだけど 
動きのあるいきいきとした、それでいていい表情のチャオを撮るのは 難しい~><


いい写真が撮れるように 頑張るぞ~^^

チャオ、これからも モデルさん よろしくね! ^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu_m | 2011-07-24 17:56 | チャオ 1才